今更知った事。


今日(d13)婦人科行って来た。


d8で卵胞が10.2mm

今日はあんまり変わってないとのこと。

でも私的にはもう排卵したと思っていた。

3日前に強めの排卵痛があり、その次の日
には体温がガクッと下がり今日高温へ上がったから。

でも早い排卵やったから卵ちゃんは小さめで16mmとか18mmで排卵しちゃったのかなーなんて思ってた。

それとも無排卵なんてのも考えてた。

がしかし、今日先生のお話では20mmに満たない卵が排卵することはまずない。

無排卵で高温になることも医学的にあり得ない。と😅

じゃあ私はなんだ??

毎月決まった生理周期から排卵がずれてるのは考えてにくいしなぁ😥

先生もまだ数回しか見てないからわからないし、私なりのくせもあるのかもしれないから、もう少し見ていきましょう。と。


1人1人に合わせた治療をしてくれそうな先生ですごく安心しました。

前のとこならクロミッド!!

やったしな。

まぁ、その時はその時でその先生を信頼してはいたけどなー。

来週もう一回卵の様子チェックです⭐


今日の結果はあんまりやけど、お腹の様子がわかるだけまだ良いかな😊