あさりのパスタ

昨日旦那さんがめちゃめちゃ喜んでくれたので、
メモ書き⭐


ガーリックをおおめのオリーブオイルで炒める。

少し焦げ目がつくくらい

アサリ、酒多めを投入し、蓋を閉めて二分後、アサリが口を開けたこと確認して、味付け。

醤油少々
バター少々
コンソメ少々

ネギ入れて炒める。

味見してちょっとしょっぱいくらい。

パスタを一分短く茹でて、具と一緒に炒める。

パスタの茹で汁をおたまいっぱいくらいいれる。

汁が少しになるくらいまで炒め、最後ほうれん草投入し、出来上がり⭐

ほんと美味しかったなぁ⭐


昨日は職場のおばちゃん看護師にピザを一枚頂いたので、それも一緒に頂きました⭐

あとフルーツワインも🎵

私は今日休みなのを良い事に浮かれましたが、旦那さんは朝から頑張って仕事に行きました(^^)

がんばれ!

あ、こないだの月曜日、神奈川の大山に登山しました🎵

結果楽しかったけど、今までで一番悲惨でしたー。

この模様は旦那さんがここにUPするようなのでお楽しみに🎵