森尽くしの日々です。

お陰で妊活完全に忘れてます。

今日が何日目なのか。

生理中と言う事も忘れ、血が出て一瞬「なんで!?」

あ、生理中やった。。。

てな感じです。

こないだの生理前はめちゃめちゃ辛かった。

生理予定日前日、頭痛、嘔気、下腹部痛。

確実に明日生理や。と思いきや次の日もなく腹痛はなくなったものの、頭重感、倦怠感。で雪の日一日中家でダラダラ。ダラダラしすぎてだんだんイライラしてくる。

生理予定日に生理がこない。

久しぶりに妊反施行。

マイナス


でもなんか気持ちスッキリ。


次の日も体温下がってはいるものの、生理さんこず。


仕事中から頭痛。だんだん強まる。

昼に一回ロキソニン内服。

なかなかおさまらない、


だから夕方もう一回内服。

それでも帰り辛くて辛くて。あー痛み止め病院で打ってもらえばよかったーって思いながら帰宅。

寝る準備するため必死で入浴。


そしたら頭痛うーっすら和らいできて、なんとか自分のごはん作るくらいは出来た。


次の日生理がきて、昨日までのことはなんやったんや⭐ってくらいスッキリ⭐

超楽しい気分になった😁


このこと針の先生に話したら、身体が変わる時は頭痛などの身体症状が出るもの、生理でスッキリしたのはホルモンがしっかり切り替わってる証拠やし、良い兆候ですよ。とのこと、

でも頭痛は辛いのでそれを予防するためのいろいろ教えてくれはりました✨

それと、先生がわたしとの会話の中で超ビックリしてたことがあって、

それは、


私、高温期しょっぱいものを欲してつけもんとか食べまくってしまうんです。


でした。


それは絶対あかん!!って。


高温期は体温上げるために身体を収縮させようと塩分を欲するけど、そんなに食べたらあかんらしい。

少しの量で十分やって。

むしろ生理前は身体を緩めるために甘いものを取る方が良いみたいです。

てかさ、あの頭痛、血圧上がってたって事やん。

血圧高い人に「頭痛くないですかー?」って聞いてるやん。気持ちわるくないですかー?とも。

あぁ。医療従事者として恥ずかしい。


こんどから気を付けまーす🌟