趣味さがし

 
こないだ行ったディズニーシーで、プチマーチングバンドを見て思った!
 
私、吹奏楽やりたかったんや
 
時々思い出す。
 
中学の3年間の部活。めちゃめちゃ楽しかったなぁって。
 
最後のコンクールはみんな泣きながら演奏したなぁって。
 
今からまた始めるのもありじゃないの?と思い立ったら早かった
 
吹奏楽団を捜し、見学の予約を
 
そして、今日行ってきました
 
旦那さんも一緒にいや、無理矢理連れて行った感じやったのかな?
 
私はユーフォをやってことを伝えたら楽器を用意しておいてくださりました。
 
久しぶりに音を出せて嬉しかったし懐かしかった
 
楽譜も読めなければ、指使いも曖昧やけど、音を出せたことが嬉しかった
 
演奏はついていけなかったけど、その中にいられることが楽しかった
 
 
入団して一から勉強して、演奏にも参加したい
 
そんな気持ちになった。
 
趣味に没頭すれば、自然と妊活のこと考えることも減って、そーなればポコッと出来るんちゃうかな〜って思った。
 
だけど、旦那さんは違ったみたい。
 
練習場所が小学校だということで、こどもが出来ない自分を悲観的に考えてしまったらしい。
 
そんなに思い詰めてるの?
 
旦那さんはいまいち楽器を楽しめないこともあって、入団は拒否。
 
練習はほぼ日曜日。休みの日に別行動すると、ほぼすれ違い生活になりそう。
 
妊活中にそれはイタイか。
 
なので諦めようかな。
 
楽器買って独学で勉強して近くの楽団に入ろうか
 
なんて、楽器を買うお金なんてありませんが、次の機会のために楽譜読めるように勉強するかな
 
 
妊活
 
ルトラールは昨日で終了。
あとは生理が来るのか来ないのか。
 
待つのみ。
 
昨日胸がしぼんだ。
 
頭痛ある。
 
やや風邪気味。
 
旦那さんが居ない気がすると言った。