卵管造影

 
めちゃめちゃ痛かった
 
痛いってゆーけど、そんなに痛くないよーっていうのネットでいっぱい見たから。
 
全く構えてなかった
 
器具の設置もいつもと違う痛み。
 
そのあとレントゲン室へ移動して造影剤の注入。
 
先生が世間話しながら注入していく。
 
少しすると痛みが
 
生理痛のひどいとき、うずくまらないられへん時ほどの痛み
 
痛い。いたたたたたぁ。
 
大丈夫?やめる?
 
痛いってことは良くないんですよね?
そーだねー。詰まってるねー。
 
じゃあ広げてほしいので頑張ります。
まだ2ccしか入ってないけど。。。
 
全部でどれくらい入れるんですか?
 
20cc
 
マジですか。それは無理かも。
 
少しづづ入れてもらい。
 
痛み楽になってる?
 
いや、変わりません。
 
8cc入ったからもうやめる!これ以上やったら卵管破裂しちゃうよ。
 
あぁ。そーですか。わかりました。
 
 
 
 
 
あの痛みないのが普通なんて。
 
それなら私は異常すぎるわ。
 
結果説明までの間グルグルグルグル。いろいろ考え。
 
両方卵管詰まってたら?もう体外受精しかないのか?
 
あぁ。やっぱりそこに戻るのねぇ
しばらくして診察室へ。
 
結果を話す前に、私の出身地の話をする。。。
 
そんな事どーでもいいから早く。
 
ちょっといらっとし
あんまり行ったことないです。
 
あ、そうかぁ。で結果だけど、
    右は通ってるね。左は詰まってるけど。年齢の事考えると2回くらい人工受精して、ダメなら体外受精に進んでもいいかもしれないね。今回右で排卵しそうだから、しかももうすぐに排卵する。今日排卵してなくて良かったよー。
明日人工受精する?
 
したいですが仕事なんで。ただ私毎回右で排卵してる気がします。
 
それなら、いいね。じゃあ、現実的に。明日の朝と夜に頑張ってください。で明後日からルトラール飲んでください。
 
あ、はい。
 
今日頑張ってよかったね。
 
はい。
 
何をもって良かったのか
左が通ってないってわかったのが良かったのか。
右が広がったから良かったのか。
 
卵管采は大丈夫なのか。右はちゃんと通るのか?いろいろ聞きたいことあったけど、ちょっと怖くて聞けなかった
 
いろいろあるなぁ。ほんとに。
 
ただ、私、先天性の病気で右の成長が弱い。だから、全て右の方が小さいし不器用。右利きたけど、左の方が強い。全て、あえて言わないとわからないほどですが。
 
なのに、卵巣、卵管は右がすごく頑張ってくれてる。
 
すごく不思議。右がだめって言われる気がしてた。
 
だから右の卵巣、卵管ちゃんがいとおしく感じました
 
ありがとーこればっかりは左の力は借りれないから頑張ってねー
 
 
奇跡奇跡奇跡が起こりますよーに