卵胞チェック☆

 
行ってきたよ
 
待つの覚悟で暇潰し考えて行ったけど、土曜日やのに空いてたみたいで、完全に気を抜いてた私はなんども呼ばれてました。
 
すいません
 
笑顔の看護婦さんステキ
 
あぁ。わたしならイライラしてたな。。
 
見習います
 
最初に内診台。
 
股開いた状態で、あ、先生、こんにちわ
 
桜の話など世間話しながら
 
「右に11mmで。
 
あとでお話ししましょうね。」
 
うーん、小さくね?
 
そのあとすぐ診察室に呼ばれる。
 
day3採血の結果
 
LH,FSH異常なし
 
ちょっと心配だった卵巣年齢  抗ミューラー管ホルモンAMH:3.8
 
で異常なし。
 
プロラクチン:31.12
 
で高プロラクチン血症と診断。
 
さっそく今日から薬飲みましょう
 
話が早くてステキ
 
これは前にも診断されてたらヘーキ
 
プロラクチンが高いことは、
卵胞が育たず無排卵
着床障害
排卵したであろう後めちゃめちゃ胸が張る
 
ことの説明がついた。
 
ので今日の夜から
 
テルロン錠0.5を1日半錠夕食後
 
あと、たぶんプロラクチンの影響で卵胞が育ってないので
 
クロミッド50を1日1錠夕食後 5日間
 
内服することになりました 
 
治療が進むベビちゃんが近づいてきてくれてる
 
そんな安易な考えですがとっても嬉しいです
 
どうか、一年妊娠出来なかった原因が高プロラクチン血症でありますよーに
 
帰り際先生に、旦那さんとゆっくりお花見してきてください。と言われたからじゃないですが、
 
午後から近くの公園でお花見しました
ちと寒かった
 
けどキレイかった
 
来年のサクラは3人で
 
なんて贅沢すぎる夢かな
 
お腹にいてくれたら嬉しいな