きんちょー

 
初めての病院に受診してます
 
超緊張で行ったけど、待合室の患者さんの多さにびっくりでした。
 
相当待つんやろうなーと思ったら緊張もほぐれてきました。
 
問診票記入。4枚も。
 
大した内容じゃなかったけど。
 
そのあと番号札orピッチが渡される。
 
私はピッチだった。
 
相当待つから外に出とけという意味かと思ったら、院内でしか使用出来ません。と。うーん。どうゆうことか。。。
 
と席に着いたら隣の方のピッチがなった。一方的に何かを言われ切ったあと席を立った。どこかに誘導されたんだな。
 
うーん。プライバシーの確保か?でもなんか複雑な気持ち。
 
待合室で待つ間、受付での会計内容が聞こえてくる。。。
 
これやだな。
 
待合室と受付が近すぎ。しかも事務さんこっち向いて話すから金額全部丸聞こえ。
 
しかもみんな3万〜5万。
一番多かった人13万。採卵したのかな?人工受精?なんて詮索されるから嫌だよねー
 
でもここにいる人みんな同じ気持ち同じ目標に向かってるんだーって思ったら、仲良くなりたい気持ちになってくるけど話しかけることなんて出来ないよね
てかてかみんな高すぎる
金額が。
 
そこがとてつもなく不安になってきたわ
 
んなところでピッチがなり、問診室へ。
若い優しい看護婦さんだった。いろいろ聞かれ。
 
感染症のチェックやら癌検診のことやら、自分の勤め先でもうすぐ健診あるから待ってやら、市の補助出るときにやりたいやら言ったら、先生と相談してください。って言われた。
 
ちょっとうざかったかな
 
だってここでやったら自費でしょーが。出来るだけ勘弁してよ。。
 
看護婦さんにここからの待ち時間3-4時間になるから外出してもいいよ。って。受付で聞いたら1時間くらいやと。
 
どっちだ?
 
でも外出しても一時間で帰ってこなあかんくなるし待ってよー
 
ソファー座り心地いいし
 
今日いっぱい質問する予定
 
ちゃんと聞けるかなぁ