抗精子抗体強陽性

2月25日土曜日
 
婦人科受診にて衝撃的な事を宣告されました。
 
先日、抗精子抗体の検査結果。
 
正常値は1-2? 4以上は陽性?10以上は強陽性。
 
で私は  『96』
 
「強陽性のなかの強陽性。100に近いからね。難度の不妊症ということになる。その場合体外受精が適応になるけど、ここでは出来ない。お金もかかるし仕事も忙しいだろうから人工受精から始めてみたら?とりあえず精液検査の結果待ちで今日は何もしないから。(基礎体温表すら見てもらえず)」
 
黄体ホルモンの検査のために日合わせて行ったのに、それもなし。
 
「妊娠出来ないわけじゃないから、また相談に来て」
 
と一方的に話されてる中
 
これ夢かなぁ??(その日の朝方そんな夢みたから)
 
一瞬涙出そうになったけど。こらえた。
待合室いっぱいやったから。
 
「旦那さんにはまだ言わなくていいからね。」
 
え?どーやって一人でこんな辛い状況耐えろと?
 
無理に決まってる。
 
良い先生やと思ってたのに全くわかってないな。相談にきて。ってのんびり相談なんか行ってる場合ちゃうわ。自分の手におえへんのやったらどっか紹介するとかしたらいいやん。
 
ミスドで一呼吸おき、旦那さんに迎えにきてもらい。車で号泣。ミスドでも泣いてたけど
 
先生が言ってた事一つ一つ思いだし、旦那さんに伝え、静かに聞いてる旦那さん。
ほんとうに申し訳ない気持ちになった。
リセットするたびに悲しい気持ちになったけど、いつか出来るよ!って気持ち上げてきた。
 
が、今。子どもがいない将来も考えなあかんのか?全く考えてもなかった。
 
めちゃくちゃ恐くなった。
 
いやや。
 
考えられへん。
 
土日泣きどーし。嫌な事すぐ忘れられる性格やから、何もなかったかのよーに明るくなるときもあれば、急に現実に戻り涙。
 
その日のうちに二人で相談して体外受精までする腹くくったよ金銭面も精神面もめっちゃくちゃ大変そうやけど、神様は越えられる壁しか与えないよね。
 
私なら越えられるから私やったんやろう
 
 
4-5日ネット見ていろいろ勉強して、気分は晴れてきて1つの疑問が沸いてきた。