カンパーニュ

覚書 強力粉 200 ライ麦 100 バター 8g 酵母 5g 砂糖 15g 塩 5g 水 160ml 一次発酵 40℃30分 ガス抜き後クルミとイチジクを混ぜて 二次発酵40℃20分 200℃余熱 200℃30分焼き

ホットヨガ カルド に行って来ました!

LAVAの胡散臭さを旦那とあーでもない。こーでもない。といろいろ夜中の1時まで考えて、カルドの存在をネットで見つけてくれて。 しかもLAVAの向かいにあってカルドも車で行ける♪しかも料金的には半分くらい! LAVAに行くかどうかは1週間以内に決めないと行…

ホットヨガ LAVA の体験に行ってきた!!

大手のLAVAに行きました! キャンペーン中の(いつもやってそうやけど)1ヶ月3000円弱で通い放題!!ってゆーチラシを見て行くことに決めた!! 体験は1000円やし☆ ヨガ自体はずーーーっごい気持ちが良くて毎日でも通いくらいやったけど… 終わってからの勧誘が…

ご無沙汰してました

すごくハッピーなことがあるわけでも、すごく悲しい事があるわけでもなくほぼ平穏に過ごしております。 あ、ほぼって打って思い出したけど、少し前からみんなが言い出した「ほぼほぼ!」ってあれ何? なんか聞くたびにイラっとするなぁ〜と思ってたら旦那も…

もみさんのその後

特にホルモン注射の副作用はなく、元気に過ごしております!ただ大事大事生活が長くなり、本人ストレスマックス‼︎手や足やお尻をカミカミナメナメで毛が抜けてる…という事で週末もみのストレス発散dayとし大きい公園に行きましたでもね、フラワーフェスティ…

犬 アフターピル 堕胎 望まない交尾

今回愛犬もみじの事で恐ろしい体験をしたので、同じような体験をされた方の力になれればと思い、記しておきます。検索しやすいかな?と思い題名を関連する単語にしました。未避妊の雌犬を飼いながらほんとに勉強不足、注意不足だったとめちゃくちゃ反省し落…

ぎゃー‼︎もう4月になってしまう‼︎

また歳とってしまうー前回の記事の続きの事ですが、結局浜松滞在を延長して、おばちゃんの外出のお手伝いをしてきました。一旦満足しました。私が帰った後も息子たちが協力して、週末には外出しているみたいなので良かったもう私に出来ることはもうない。そ…

気付けば3月

以前から時々書いていた、私の大好きなおばさんの脳腫瘍が再発しました。1月末に大家族旅行をしてそのあとの検査で発覚しました。旅行直前にも体調がすぐれず、旅行は延期しようかと考えてましたが、おばちゃん自身が「行きたい!」と言ってくれたので、行き…

もう2月11日

はやいなぁ〜一月の前半はうちの父がいて棚を作ってもらっていたので、父がいてくれた間は忙しくかつ楽しく過ごしていました!基本的に私は自分の興味のある事以外はシャットアウトしてしまう性格ですが、父は私が知りたい情報や技術をたくさん持っているの…

あけましておめでとうございます🎍

高尾山に初日の出を見に行きましたものすごくキレイでした。隣で護摩修行の様なほら貝の音やお坊さんの南無妙法蓮華経を聞きながらの日の出身を清められた感がものすごかったです✨元旦に薬王院に行けたのも大満足です元旦にやるべき事をしておく事はこんな…

レンコンのはさみ揚げ

こないだ、大好きなレンコンのはさみ揚げを作りました!レンコンがすごく安く手に入ったので、レンコンを贅沢に使って作りました!旦那が、レンコンこれくらいの厚みがあると美味しいなぁ!やて。いつもは高くてそんなに買えへんねん!身体を温めるかぼちゃ…

さっきの続きやけど

私、25くらいで京都の病院辞めて東京にきた京都の病院はほんと辛くて大変でその分仲間も出来たけど、それでも辛くてみんなが辞めていった。その辞める時、先輩や、年上の後輩とかに人生楽しんでください。って手紙残してやめたのこんなに辛くてしんどい所に…

1番楽しい時やね

20代の頃よく言われたな~その時は今が1番楽しいなんて悲しすぎる~とか思ってたけど、やっぱり20代楽しかったな。大好きな居酒屋で大好きな人と飲んだくれて、泣いて笑ってまた飲んで。寝てその時なりの悩みや苦悩もあったけど、その日その日を楽しめていた…

レバニラ

言うまでもなく鉄分補給食です保温や温める食事の効果か、高温期はキレイな高温になるようになったんやけど、低温期に体温が下がりきらないと言う新たな悩みが…しっかり下がらないと良い卵が育たないみたい。良い卵が育たないと内膜が厚くならないので困った…

授かりものだから

って意外と傷つく。 ちょーど良い慰めの言葉やと思ってるんか知らんけど、意外と結構傷つく。別に慰めとか求めてないから何も言わないでほしいな。でもこの言葉って、ほんとに自分の事心配してくれてる人は言わない気がするな。 すごく冷たい言葉やって言っ…

今日の晩御飯

うちの麻婆は鶏ガラスープ頼みやのに切らしでいた… でも作り始めていたからなしで作ったよ!それでもなかなかグー👍青ネギじゃなくて大葉を添えます。 今年の夏やってみてすごく美味しかったからそれからは大葉にしました大葉とか香りのある野菜は、気の巡りが…

自分が納得する方法で

これでいいのかな?この方がいいんじゃないかな?体外受精にもいろいろ方法があって病院によってまちまちなので、こーやって悩んじゃう時があります私のお世話になってる鍼の先生、このみや先生は自分が納得する方法で、しっかり納得してから進めてね。と言…

不妊治療あるある?

なかなか予定が立てられないから友達との付き合いが難しくなる。予定立ててもその日はダメになっちゃったケースも何回もあるし。飲みに行く予定立てるときは直前まで返事待ってーって感じで結局ダメだわぁ。みたいな。。。もともと人付き合いが上手じゃない…

コウノトリ

ってアプリいいね!ま、もう少し早く知りたかったって感じやけど使ってみようかな♬*゜タイミング頑張ってる方にぜひとも使ってほしいね!旦那さんと共有出来て、基礎体温入れておけば排卵日付近で両方にお知らせがいくみたい🤗

流産は過去の事

になってはいます。いまだにクヨクヨしているわけでは全然ありませんが、流産後1ヶ月は不思議な症状に悩まされたので記録しておきます。胎嚢が出てから身体はすっと楽になりました。激しい腹痛も、なくなり体調もよくなりました。ちょうどシルバーウイーク…

せっかく

気合い入ったのに。寝る前にコーヒー飲んだら一睡も出来なかった。。。そしてまだ目冴えてる👀続 最後から2番目の恋 の最終回と、最高の離婚の最終回見た。お弁当作って散歩行って寝よう。寝れるかな。やっぱり私カフェインあかんな。

よしゃ!

デフテックとワイルドスピードのサントラが私のiPhoneに入り、やる気が注入されました!!今週は運動頑張るぞ💪(՞ټ՞💪

今ある幸せを大切に

新しい命が産まれない悲しみよりも大切な命がなくなる悲しみの方が辛い。命あるものに死は避けられないなんて。残酷な世界。おばちゃんのことを考えたり、その家族の気持ちを考えたりして、ネット検索してたら。配偶者との死別で苦しんでいる方のブログに出…

びっくりなことに

胎嚢が出てから26日目にしっかり生理がきました。きっちり生理周期です。胎嚢が出てかり9日目に婦人科受診で内診してもらった際に、「卵はまだ育ってないから次の生理はまだまだ先になると思うよ」と言われてたから、かなり油断していた。生理は排卵がないと…

コメントの返信

うまく出来ないのでこちらに書かせて頂きます♬*゜あーちゃん先輩ありがとうございますいつご報告しようか迷っていたらこんな結果になってしまいました。私は大丈夫なので心配しないでくださいねー✨そのことから気持ちが遠ざかっていたので少しづつ戻していき…

流産後の診察

流産してから少量づつの出血が続いています。暗赤色だったり、鮮血だったり。時々お腹痛くなることあります。体調は良いです。やっぱり妊娠中は体調悪かったんやなーって思います。でもぐーたらは自ですね。ぐーたらしてていいならしていたい。だから、旦那…

土に帰りました。

そしてユーカリの木になりましたお花は玄関前に咲いていたのものをお供えしました。必ず帰って来てね♡待ってるよ♡あたながお腹にいてくれた時はすごくすごく幸せな時間でした♡ほんとにほんとにありがとう♡連休の過ごし方を全く考えてなかったので、今更どこ…

そーいえば胃痛

胎嚢が出た後からピタッとなくなりました。不思議なもんやー。

流産後、鍼の先生に

先生が言ってくれはった事、ちゃんと覚えておくために記録しておきます。流産するってほんとに辛い事だと思う。でも気を落とさないでね。上手くは説明できないけど、自分から見ているとすごく良い兆候なんだよ。流産すると子宮の中はすごく良い状態になるか…

流産確定後の気持ち

絶望感、喪失感そーいう悲しみは、一週間前の心拍がない。と言われた時にいっぱい泣いて済ましてあったみたいです。80%諦めモード、20%奇跡が起こるか!?そう。次に心拍が見える事は奇跡やと思えてたから、確定された時も落ち着いていられたかな。少し先の…